おじさんの世界

おじさんが趣味の世界を語ります。

竜王戦 第二局 羽生棋聖勝利

第30期竜王戦第二局が行われました。 結果は、後手の羽生棋聖が勝利ました。羽生棋聖の二連勝となり、永世竜王に向けて、良いスタートを切れています。 角換わりを目指してからの、先手の矢倉となりましたが、羽生棋聖の6筋からの攻めに、渡辺竜王はなにも…

第156回天皇賞(秋) おじさんの予想

10月29日、東京競馬場におきまして、第156回天皇賞(秋)が開催されます。 前日単勝オッズですが、 3.1倍 キタサンブラック 武豊 4.9倍 サトノクラウン ミルコ・デムーロ 7.7倍 リアルスティール V・シュミノー 7.8倍 ソウルスターリング クリストフ・ルメー…

セリエA 第11節 ユヴェントス VS ACミラン 復調を目指すユーべと監督解任間近なミラン

本日、セリエA第11節 ユヴェントス VS ACミラン戦が開催されます。 ミランが数年前の状態でしたら、黄金カードだったのですが、現在のミランではあまり魅力を感じません。 今季、オーナー変更に伴い、大金をかけた多くの優秀な選手を獲ったミランですが、上…

帝王賞 予想

おじさんの趣味の一つに競馬があります。 今日は帝王賞が大井競馬場で開催されます。 はい、カップルだらけのあの場所ですね。 競馬場なのにオシャレなあそこです。 そんななのに、予想屋がいるというアンバランスなところが好きです。

将棋 藤井聡太四段の凄さ 28連勝あるか?

おじさんの趣味の一つに将棋があります。 今回は今や時の人の藤井聡太四段の凄さについて語ります。

競馬の楽しみ方

おじさんは競馬をするのが趣味の一つです。 今回はおじさんの馬券の買い方を説明します。