おじさんの世界

おじさんが趣味の世界を語ります。

競馬の楽しみ方

スポンサーリンク

おじさんは競馬をするのが趣味の一つです。

今回はおじさんの馬券の買い方を説明します。

 おじさんは低収入です。世間の同年代より収入が低いです。でも競馬を楽しみたいです。そういう訳で、おじさんはルールを決めて馬券を買っています。

1、一日で使うお金は3,000円

2、一番あたる確率が高い単勝がメイン

3、回収率100%以上を目指す

この3点です。競馬を長くやっていたたどり着いた結論です。10円でも勝たなければ面白くなく、堅く、堅く、馬券を買いたいです。最近では、

4、デムーロルメールが来たら倍率によっては購入

最近の彼らは、馬が弱くてもテクニックで勝たせます。また、彼らは賞金が高い重傷にめっぽう強いです。彼らは日本人ジョッキーよりハングリー精神が強いです。

競馬は馬の力が8~9割と言われています。確かに、いくら優秀なジョッキーでも馬がダメなら勝てません。しかし、重症に出るような馬で力が拮抗していたら、ジョッキーの力で勝敗が決まることはあります。そういう意味で、外国人以外でも、地方出身ジョッキーも買います。今やトップジョッキーの大井出身の戸崎や、内田も二人は良く買います。かつては、岩田、安勝なども勝っていました。彼らも外国人並みのハングリーな環境の中でトップを取った実力者なので、オカルトかもしれませんが、良く買います。

基本これらのルールの元、馬券を購入します。負けても破産しないレベルで楽しみながら馬券を買います。

ちなみに昨年の回収率は30%くらいです。はい、へたくそなのです。参考にしないで自分自身の購入方法を探った方が幸せな競馬ライフということですね。はい。

 

競馬王 2017年 7月号

競馬王 2017年 7月号