おじさんの世界

おじさんが趣味の世界を語ります。

第156回天皇賞(秋) おじさんの予想

スポンサーリンク

競馬・乗馬のイラスト

10月29日、東京競馬場におきまして、第156回天皇賞(秋)が開催されます。

前日単勝オッズですが、

3.1倍 キタサンブラック 武豊

4.9倍 サトノクラウン  ミルコ・デムーロ

7.7倍 リアルスティール V・シュミノー

7.8倍 ソウルスターリング クリストフ・ルメール

13.2倍 サトノアラジン  川田 蒋雅

と、なっています。

中穴党としては、明日の天候は楽しみで仕方ありません。台風が近づいているため、天候は雨でしょう。風もあるでしょう。つまり

荒れる可能性が高い!!(先週は台風でも一番人気でしたが……)

一番人気の今年引退が決まっている北島三郎氏の所有場「キタサンブラック」ですが、全盛期が過ぎたように感じます。全開の宝塚では、圧倒的一番人気でしたが、結果は9着と予想を大きく裏切る結果になりました。

そういうわけで、宝塚の王者サトノクラウンから買うのが堅いのかなぁと思うのですが、おじさんはロマンを求めます。

リアルスティール(7.7)、ステファノス(20.8)、マカヒキ(20.1)、シャケトラ(30.1)辺りが面白いような感じがします。リアルスティールを保険にして、20倍を超える馬を買っていこうかなぁと思います。

でも、先週同様堅く終わるような気がするので、おじさんを参考にせず、自己判断で購入してください。

勝ちたいなぁ……

 

単複進化論!

単複進化論!